Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

3月の目標

   

1)点数目標    

週間で、30×4日( 120 〜150点

 )+50点を獲得する   

   

2)日常での振る舞い   

たまにできること、日常単位でできるようにする   

・1つミスればアウト、戦士&春日   

・笑い方を声に出す   

・(小学生でも分かるように)分かりやすい言葉を意識して話す   

・1ワード言単位で会話する。   

・話題の切り替わりで3秒待つ意識   

・落ち着いて話す(重ねて言わない)   

   

3)ストでの振る舞い   

・チェックリストのもれなく実践   

・強い押し(笑顔で脱説得で)   

   

4)アポでの振る舞い   

・10.30.50.60ルールの徹底   

→1

0:リラックスして素が出ているか(→様子みて個人情報へいくか)   

→30:食いつきサインは出ているか(→即日狙うか適度で切り上げるか)   

→50:(理解者で)YESYESが引き出せているか、表情会話ができているか(→ピークエンドのタイミングを図って退店)   

→60:ギラつき。グダでも笑顔でいるか(→粘るか適度で切り上げるか)   

・相手のなぜを追及   

トークに乗っかる意識(相手 or

 相手からの期待→極端、自分→逆)   

・機会を逸しないための観察(ツッコミ、掘り下げ、不明時はオウム返し)   

・テンションあげた瞬間に自分もトーンあげて大きくする   

   

※できていること(一層当然に)   

・通常よりゆっくり話す   

→去年から意識してきたことが身についてきた   

・最初の10分はビデオトークをベースに(いきなり個人情報へいかない。リラックス、くだらないことで盛り上がり)   

・個室誘うときの強気マインド