Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

ノンバーバル強化してきます!

所要で海外へ勉強しに行ってきます。
目的は二つ

一つ目は、英語力アップ。会社で使うことが多いこともあるが、何より出会いが広がる。幸いにも自分の住んでる街は外人もよく見かけるので、帰国後は声掛けを積極的に行って、ゲット・キープしてもっと英語力アップできたら凄く楽しくなるかなと思います!

二つ目はノンバーバルの強化。真の目的は意外にこちらかも。言葉が通じないとこに身を置くことで、ノンバーバルが重視されるし、海外の方は日本より表現が豊かだと思います。
普段、リアクションやトーンがおとなしめなので、こういう環境に身を置いて、パワーアップしたねと言われるように頑張っていきたいです!

ブログには書けてませんが、最近ナンパで一言のフレーズがもつ意味の大きさを実感してます。

反応がホントに違う、毎日一言一言試してレパートリーを固めていく、そんな作業に楽しさを感じてます!帰国後は、英語力やノンバーバルも大きくアップしてるかと思うので、少しでもいいので毎日声掛けにでて頑張っていきます!