Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

大事な言葉

最近福本作品の漫画にはまっているのですが、

今の自分にぴったりくる表現があったので、記載

 

本当に熱いし、胸に来る言葉

興味ある方は是非お勧めしたく

 

「天 天和通りの快男児」最終巻 アカギとヒロの最後の会話にて

 

---------------

以下

 

ただ・・

やる事・・

その熱・・

行為そのものが・・

生きるってこと・・!

実ってヤツだ・・!

 

分かるか・・?

成功を目指すな・・と言ってるんじゃない・・!

 

その成否に囚われ・・

思い煩い・・

止まってしまうこと・・

熱を失ってしまうこと・・

 

これがまずい・・!

こっちの方が問題だ・・!

 

いいじゃないか・・!

三流で・・!

熱い三流なら上等よ・・!

 

まるで構わない・・

構わない話だ・・

 

だから・・

恐れるなっ・・!

繰り返す・・!

失敗を恐れるな・・!

 

自分よりできる人・結果を出す人をみると、それがいつしか当初の楽しさから

自信のなさへ変わり、結果行動に制限がかかる。ストもそう。

そうではなくて、熱い三流で生きてればいいじゃないか。

この熱を失わずにただひたすらに生きているという実感こそ大事だ、本当に胸にくるものがあるな。