Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

5月全体講習までを振り返る

全体講習学びになりました!

このタイミングで前々回の宣言事項についてのフィードバックを行います。



・体質改善(後日報告しますが無事58kg達成)成功したが、やや偏りがある食事だったので今度は栄養をしっかり学んでバランスの良い食事をする

サプリや朝食をしっかり取るようにしてる(主にビタミン系)。栄養面も漠然とした知識からはっきり説明できるようになれるように学んで実践する



・英語改善

語彙力中心にトレーニングして20点アップ。目標値まであと47点!ここをまずは目指す。

そのために、reading &リスニングを重視して継続する

reading→TOEIC集から1つずつ

listening→TOEIC集から1つずつ



・黒パン以外で新たな最強ファッションで次回の講習にのぞむ

白ジャ(白インナー)+ダメージデニムで新たなパターン。他は、デニムジャケット+黒パン

来月は別パターンを模索する!



・繁忙期だからこそ声かけは継続的にしていく(平日2.土日5)

一番できてないとこ。ほんと武井壮凄すぎる。時間空くのでここは絶対に次の講習まで継続する。


そして指摘頂いた以下の箇所を特に意識してやる。


・女性の前ではやや強いキャラかも。ブラザーといる時の自然体(ややマイルド)の方が反応よいのでは?

トークが成立したら、立ちどめは積極的に狙っていくこと

・被せ気味で発言している(&噛み合ってない)ので、特に序盤は丁寧に拾う意識が大事(ガンシカの時ひたすら言葉投げるのが大事であるが、ある程度会話が成立したら、間を使って相手の反応・トークを拾うのがよい)

・声かけ時にどんどん話題投げるのも悪くないが単発で終わってるのは勿体ない。そこから女性のキャラ感などに掘り下げてみたら食いつきあがるかも



・ルーチン活動とメルマガなどの音声は2日以上遅延なく聞く

繁忙期(言い訳)重なりできてないところ。声かけ同様に次の講習まで継続する。




前述しましたが、30.30.30のルーチンを次の講習まで継続していきます!

30分(仕事関係の学び)、30分(英語の学び)、30分(雑学や女性関連の学び)を毎日していきます。

英語は夜にして、残りを朝早く起きてするイメージです。

あと最近できてない声トレは継続してやる。

以上引き継ぎ頑張ります(^^)