Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

~1月全体講習経過

 

講習行ってきました!今年は特に皆さんの熱意が違うので自分もその勢いにのっかかりたいところです。

 

 

【今年の目標】
①声かけ数の遵守(平日2、土日祝5)
講習までの期間に必要な声掛け数42件は順守
ただ繁忙期が続き、たまに出れても前回の反省を見返すことなく、数を達成することに追われてるのが反省
今まさにそうですが、そこを意識して声掛けする


②声掛けがうまくなりたい
音声提出しました。ブラザーからのありがたいフィードバック

 

指摘事項として、

・声かけた女性に対して感情指摘をしてあげると良い(ex 怖いて思った等?)
→反応指摘はできていたので、ここは意識してみる。感情のやり取り

 

・なんでLINE交換したいのかを聞く&LINEを交換するメリットを出す
→ここはメルマガでも教わってる基本中の基本。「○○よく来る?→じゃあご飯次きたら行こうよ→じゃあLINE」の基本を意識
メリットとしては遠方の女性なら「行きたいとこある?→案内するよ」で可能

 

・スカウトやキャッチであることを否定する
→ここはガンシカの際に言えてるのでOK

 

・来る頻度を聞く、いつまでいるのかを聞く
→遠方の女性に対して。可能性があるならLINE交換してよいのだが、ここも基本中の基本。こういう場合に出くわしたら対応する


・女性のこれからの行動を広げる
→ここが今回一番できてなかった。「○○→○○なら○○が有名だね、そこに行くの?笑」のような流れで。ここは次回提出時までに改善する

 

・より強い楽しみを声掛けで出す
→陽気な声掛け。以前よりだいぶ良くなっているが、笑い声を出したり、トーン上げて。最近低くなってるので、次回までに改善する

 


③会話力 (女性軸にした会話 )
声掛け音声と同様に広げる

 


④派手目な女性から食いつきをあげる見た目作り
ブラザーの刺激でここは凄く成果につながりそうです。なんとか夏までに達成したい。
今回は体重・体脂肪とも減少で良きです!

 


⑤英語力の向上
社内評価試験TOEIC形式のものを毎月講習までに受けて発表することにしました。
次回よりトライ!

 


⑥安定したアポ作り(週1,2回)
仕事忙殺中。。メルマガにあった守備的フィールドがこういう時役立つので次回の講習で写真について質問してトライしてみる
 

 

⑦逆3以上のアポ作り
仕事忙殺 。。