Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

2018年振り返って

久々の更新となりました笑

 

1年早いものですね、2018年振り返ると個人的には成長を大きく実感できた1年でした。

 

年明けは星取表をもとに年間目標数を設定しましたが、色々なきっかけがあり、期中より方向転換した中で、1番の成果は、①どんな女性でも自然体で臨めるマインドの向上・②ノンバーバルの改善であったと思います。

 

女性と対峙する場面では相手の表情を楽しんだりと、今までは沈黙を恐れて不自然な会話をしたりした自分からはレベルアップできた印象です。

 

その甲斐あって以前までは毎回のアポで結果どうなるのかと気にしていたこともありましたが、今ではまあなんとかいけるでしょて思えるくらいになりました。
(個人的にこの感覚は自分が今までなりたいと思っていた水準であったので嬉しい次第であります)

 

じゃあ、何故こういう心境になれたのか。

 

まず、逆説的でありますがナンパに固執しなくなったこと。
特に今年の夏は特に楽しかった、ブラザーと夏イベに色々繰り出しました。
そんな活動や随所に旅行行ったりや、仕事にやりがいを見出して取り組めたこと。
結果として、別の楽しみも見つけて雰囲気的に明るくなりました。

 

また、2点目は日々の積み重ね。
あまり詳細には書けませんが、積み重ねにより自分の中で他に振り回されない自信が芽生えてきました。

 

ただ、トークの中身はそんなに変わってません。下手くそだなて思う時も度々あります。
ここは来年以降の課題ですね、恐らく終わりはないと思いますが、トークうまくなりたいですね。

 

でも今年は結果的には良い1年でした、来年はもっと充実した1年にしたいですね。

 


【成果】
・他人に左右されずに、自分の中での確固たる自信(自然体の自分)
・ノンバーバルの改善
・クロージングでも慌てない、やり取りを楽しむ気持ち
・会話の最中でも沈黙恐れない

 

【頑張ったこと】
・ルーチンでの学習活動(分野:健康、会話スキル、雑学、仕事)

 

【数値】
①声掛け
目標→月200人、(途中から修正)平日2.土日5
実績→1000人(9月まで)、以降は月10〜15人
課題→仕事繁忙さに左右され、Q4は活動ほぼできず
来年目標→平日2、土日5を年間通じて達成する

 

②オープン(以降比率は30人ベースでの比率)
目標→6、7割
実績→600人(9月まで)、最近は7、8割
課題→ノンバーバルを意識できて声かけは○、興味ある話題選びを笑顔引き出すように
来年目標→7、8割のオープン比率を目指す

 

③連絡先交換
目標→4割
実績→100人、最近は2.5割
課題→連絡先交換に拘らない、目標は好みの女性と楽しく過ごす
来年目標→結果として繋がる3割バッター目指す

 

④連れ出し
目標→2割
実績→40人、最近は1割
課題→連れ出し率が低い、高い方から学ぶ
来年目標→抱かせて頂く率に自信持てるようになったのでここを一番あげたい!

 

⑤抱かせて頂く
目標→2割
実績→50人、1割(アポでの抱き率は6、7割ほど)
課題→好みの子のみ狙うアプローチは○、連絡先交換と同様交換に拘らない、あくまで好みの女性と楽しく過ごす
来年目標→結果として、アポでの抱き率を8割超え目指したい。