Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

2回目/全8回 帰れまテン

お盆の帰省&夏風邪が思いの他悪化したため、本日が2回目のノック



先日ブラザーのT氏から「即るまで帰れまテン、ノックをやりましょう!」という熱い提案を受けて参加表明


5~6名は来るのかなと思ったところ、参加者は3名笑


少っ!と思いつつも、気合を入れて頑張ることに


私・T氏・Y氏の3名で帰れまテン、スタート



Y氏は日にち変わった深夜からスタートしており、相変わらず気合が半端ない笑


私は午前からスタート

苦戦は予想していたものの、病み上がりで声がかすれてまともにトークできない



そんなこんなで夕方まで特に動きなく


16人目くらいで


ポツンと座っている女性、地方からの素朴な子


この子でいいやと投げやりな感じで声かけると反応よい


20分ほど時間あったので弾丸狙おうとカラ屋打診でOK


いけるんじゃないかと思い、即ギラつく体制に入ると「○○(身近な人)に似ているのでタイプじゃない」との返答頂く


未来もなく、足早に解散



その後、ほどなくして19人目くらいで買い物帰りの良い感じの女性、派手目


反応指摘して軽く飲みならいいよとのことで、カフェへ


序盤は割とオープンな感じ・女性の過去や興味あること・恋愛話を中心に掘り下げ


彼氏がおり、今までで最高の彼氏との開示あり


展開的に厳しさも予想しつつ、お互いの距離間や話の深さから、退店後にトライを狙うも


やはり彼氏グダで解散


これは正直かなり悔しい



その後、雷雨が非常に強くなる



ここで提案者のT氏がまさかのハプニング続きで切り上げ笑



天気も悪いし、自分も夜に控えているアポで終わりかなと思いつつ、アポへ臨む


アポは、アプリからの女性。事務系

結論から言うと、飯で解散


キャラやトークが弱くなってしまい、上述の風邪あがりから、満足いく声が出せず


そんなこんなで満足いく1日ではなく、帰りまテンは敗戦でした




(追記)

翌日悔しさがつのり、午前中に声掛け

2人目、地方からの女性

カラ屋へ行きそのまま抱き

イージー寄りでしたが、最後に抱けて心が静まりました


次回は体調を万全に望めるので期待して頑張ります!



【反省点】

2連れ目の派手目女子、彼氏ありで順調な子だが、抱けずに悔しさが募る

講習で別のブラザーが彼氏ありの子を相談していたが、以下を改善する


・基本は彼氏を褒めて距離をとる。向こうに愚痴を言わせる流れにする

・ただ相槌するだけでは単なる良い人になるので、弄りを入れてステータスを保つ ex,ホントは脅したんでしょ

・チャラくさせるトーク(シーディング)も必要



また声掛けのガンシカとしては、同じく別のブラザーが相談していたが、


・シカトが長いと女性としては今後をシカトを決め込むので、早い段階で強いワード(強い喋り方をする)を入れる。勿論ノンバーバルは最初から意識した上で


・声掛け途中から自分がイライラしてる!上級者になっていく過程にあるので、単に反応良い子を抱くのではなく、成長のための試練として楽しんでいく



このあたりを次回は改良して頑張りたい