Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

1回目/全8回 声掛けノック グダの1日

先日の声掛け音声の購入を踏まえて、HNS合宿までしばし期間があるので、
全8回(1週間に一度を目途)の声掛けノックをします。

毎回のブログは、、このタームだけ昔風の日記で書いていきます!

 


今回は1回目

 

先日ブラザーのY氏から「即った子同志でコンビアポしたら超効率
いいじゃないですか」という提案を受けて、そういえば今まで経験ないな。ありかも!と思い、受諾

 

Y氏は後輩ながらストイックというか常に真直線というか、彼ほどパッションが似合う人はいないでしょう

そんな豊富なキャラが集まるのがHNSの面白いところ

 

アポは夜まで時間があるなと思い、昼過ぎからノックをスタート

 

5人目くらい

色白・綺麗目な女性に声かけ「カフェならいいですよ」

 

結果的にカフェ解散したんですが、会話が盛り上がらず、、

(自分の場合つまらないとモロに表情に出るので悪い癖です)。。

 

原因は音声聞き返してみたら明白でした

あまり感情がでない子なんで、まずはしっかり反応指摘してあげる・連れ出し時の会話で場を埋めるための質問で個人情報へ行き過ぎたこと(ビデオトーク)
序盤の女性のプットに対して方向性を間違えない

 

ここが駄目になるとグダグダになりました

自分軸になりすぎでした

 


15人目くらい

ポッキーのような色白女性へ声かけ「カフェならいいですよ」

同じくカフェのみで解散

この子への反省点としては、音声を聞き返す感じ
相手を弄る感じがない、単にいい人(からかってやるイメージ)感がでてる会話
トーンも抑揚つけて

佐藤さんに言われてることですね、素な自分になると出てしまう、ここも改善です

 


解散して、夜アポの俺担当の子より1件のメールが「ごめん、今日急にいけなくなった」

 

・・・


・・・

 

・・・


・・・

 

それまでのメール・前日確認まで問題なかったのに唖然

ないわと思いつつ仕方ない

 

そのため、夜アポはY氏の女性とY氏・自分との3人で飯
序盤の空気はやや固かったのもありましたが、後半は自分的に和みを入れられたかなと


その後個室へ移動して、Y氏の配慮で引き離しをしかけて頂きましたが、距離感もあり難しそうだったのでジャブでギラする程度で解散

 

序盤の空気作りとそもそものドタキャンで3人という流れが跡をひいたかな、、Y氏へは次回また別のセッティングさせて頂きます


全体的にグダグダがありつつでしたが、次回も頑張ります