Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

2月フィードバック

8抱,190人声掛けでした。

250人は壁が高い。。後半が繁忙で出れなかったのが残念


フィードバックとして、
佐藤さんと自分との振る舞いをみて、できてる点・改善点をあげてみました


できている点
・通常よりゆっくり話す
→去年から意識してきたことが身についてきた
・最初の10分はビデオトークをベースに(いきなり個人情報へいかない)
・個室誘うときの強気マインド


たまにできている点
・1つミスればアウト、戦士&春日
・(小学生でも分かるように)分かりやすい言葉を意識して話す
・話題の切り替わりで3秒待つ意識
・落ち着いて話す(重ねて言わない)
・笑い方を声に出す


できていない点
・1ワード言単位で会話する。
→普段からの心がけで

・仲良くなるチャンスを逃している
-ツッコミ(ひねった言い方せず、普通の指摘ベースで) ex,忘れてるじゃん
-掘り下げ ex,もったいない、そんないい男逃して
→相手を注視できていないから逃している(表情(笑顔)・瞳孔具合・姿勢をみて、好きな話題か否か)
→わからない時は、すぐに会話を変えない意識(オウム返しで繋ぎ)

・テンションあげた瞬間に自分もトーンあげて大きくしている(相手のイジリ)

トークに乗っかる意識(相手 or 相手からの期待→極端、自分→逆)
→同じく相手を注視できていないから


得られた点

・10.30.50.60ルールの設定
→10:リラックスして素が出ているか(→様子みて個人情報へいくか)
→30:食いつきサインは出ているか(→即日狙うか適度で切り上げるか)
→50:(理解者で)YESYESが引き出せているか、表情会話ができているか(→ピークエンドのタイミングを図って退店)
→60:ギラつき。グダでも笑顔でいるか(→粘るか適度で切り上げるか)

女性と対時してるときの自分なりの時間ルールで。主体的に女性を選ぶ立場で行動できる目的です