Re:Re:Start 日記

このブログは自己成長日記です^@^

某日×3ナンパ結果^@^ (アポ更新)

アポで準即2連敗したことによる敗因を探ってみる^@^

 

1件は飯→家連れしたものの、トーク感からゲットが無理だろうとやけ気味のトークで

してたら後日食いつきがあがる、不明感

 

これはいいとして

大事なのはもう1件。スペックは可愛い子^@^

飯→家グダ。連絡はつながるが後日アポれるか。。

    

 《良かったところ》     

・行くお店の事前下見ができていた

 

《反省点・改善点》     

悔しさがあり、正直全文字起こししようかと思っていたが、最初から

聞き直している中で、あまりの酷さに吐き気がした^@^

 

・会話を遮って話す(ひどいものでは、話題転換している)

・笑い方の最後のくせ「はへー」が気持ち悪い

・自分のトークがだらだら長い&わかりにくい

・自然な流れとはいえ、相手のボディ(胸)を見すぎ

・家連れでのクロージングの際のメンタル

・家連れでのクロージングでグダられた際の焦り&しつこさ

  
 《今後》     

・相手の話が終わるまで絶対にトークを遮らない

・相槌、オウム返しのタイミング→相手が息継ぎしているタイミングで行う

・一言、わかりやすい言葉で返してやる→思いつかないときは無理に発言しない。オウム返しでつなぐ感じでよい

・クロージングでグダの際、家だけど何?のマインド設定でいく。そして、こういう逆境時ほど「しっかり目を合わせて堂々と話す」こと     
 

同じ轍は踏まない^@^